ソラニン

2013年10月30日水曜日

体幹力を体感


あっという間に10月も終わりますね。

東京、西荻窪、スラックラインのできるジム、ソラニス。
スタッフのうえむらです。

今日の新規のお客様、ピラティスの先生ということで
体幹がしっかりしているのですね、すぐに歩けるようになり
フットプラントまでできました。

すごいな〜。
私なんて、腹筋つくまでなかなかできませんでした・・・。



ちなみに、このラインも乗ってみました、よ。
ゆらゆらと。




ピラティスとかヨガとか、体幹がしっかり作られるのですね。

・・・・・

ちなみに、私事ですが、普段、全く運動をしていません。

そしてスラックラインのスタッフになる時は
冬を越していたので、体重がピークの時でした。

それから、毎週少しだけスラックラインをやってみたら・・・
(すぐ疲れた〜といって休み休みですが)
便秘が治って、体重が一時、5キロは落ちました。
今は、少し戻りつつありますが・・・(冬に近づいているので?)
でも、ぽっこりお腹ではなくなりました〜。

というわけで、
ダイエットにもいいことが実証されました、スラックライン。
(このまま冬を越しても維持できてれば、さらに確かなものに)

よくダイエットにいいとは言われてますが、本当だったのですね。
ただただ乗って歩いているだけで!
特に、普段運動していない人には効果があるのかも。


というわけで、いつもやってるスポーツのトレーニングとしても、
運動不足の方は軽く体を動かすためにも、
何かいいダイエットないかな〜と思っている方にも

スラックライン、オススメです◎