ソラニン

2011年7月7日木曜日

ちくちく。。



こんにちは〜☆
つけ麺たべたいちゃみするです◎

あとグリーンカレーも食べたいです。
あとそーせーじのパン♡


私昨日から新しい趣味をみつけて始めました。。





分かります??



ほつれてきたラインをちくちく縫っているのです〜☆




レザークラフトのお店で「シニュー糸」を購入して

絢さんに縫い方を教えてもらい←


きのうからちくちくと〜してるんだけど

かなり楽しい...♥



個人的にライン縫いますサービスやろうかってくらい楽しいです。笑


ソラニスでは毎日ライン張ってるし,前までデカラチェ(通常のラチェットより大きなもので張り具合を強くしやすいもの)を使ってたのでラインの痛みが早いんです...(;_;)


で,どうしようかなぁと思ってTwitterで聞いてみたらば

GWに私が関西行った時にめちゃめちゃお世話になった明石のライダーさんが教えてくれました☆

タケさんのブログも参考にさせていただきました☆

タケさんありがとうございます!!!



シニュー糸は革を縫う糸らしく強度の強い糸みたいです!


私が買ったのは22mのもので¥577でした!
かなり太めな糸なので(本来は繊維を好みの太さに裂いて使うらしい)
 専用?の針も¥241で購入!


ちょうど通勤路にクラフト社があったので簡単に手に入れられました◎

「ほつれてきてもうだめだな」ってなる前に,ちょっとひと手間だけどラインを大事にしてあげるのも大切ですよね♪